スポンサーサイト


アルゼンチン共和国杯 最終結論


皆さん、こんにちは。

今週はG1の谷間のアルゼンチン共和国杯。
荒れるイメージがあるハンデ戦ですが、今年はどうも堅そうな予感が。
上位は拮抗しているものの、それ以下は実力差もあり、紐荒れが少しあるかなって程度で収まりそうです。

今週は、ヨーグルトさんが肺炎でお休みしますので、ぷりん予想のみでお届けいたします。


【アルゼンチン共和国杯 ぷりん予想】

◎ 4 ルルーシュ
〇 7 ムスカテール
▲ 9 ギュスターヴクライ
△ 3 マイネルマーク
△ 1 ビートブラック

三連複 5頭ボックス
1・3・4・7・9
10点買い 1,000円ずつ

合計10,000円


上位3頭は頭一つ抜けているので、△の紐荒れに期待です。

その△馬についてですが、

マイネルマークは力的にどうかなという気もしますが、ハンデ差をうまく良い方に引き出してくれる騎乗に期待。
でも、丹内さんでは無理かな・・・。
しらっと3着くらいに来てほしいのですが。

ビートブラックは出走回避明けで59kgはかなり厳しいかも。
ただ、内枠を引けたことですし、思い切って前に行く騎乗で粘りこんでくれることにわずかに期待しています。
前にさえ行ってくれれば割り込める可能性はありそうですが。

その他消した有力馬について。

オーケンブルースリは、私は京都外回り専用馬だとずっと思っているので、前回はしっかり買いましたが今回は見送りさせていただきます。
それにこのレースは7歳馬以上は苦戦傾向もあり、この人気では買う気にはなりません。
調教はかなりいいですし、去年の2着馬ですから適正がないわけではないと思いますが、私はこの馬は、今はもう京都の外回りでしか走れなくなっていると思っています。

オーシャンブルーは気にはなりますが、屋根が何とコウセイ君。
重賞でおまけに多頭数で、コウセイ君がこの馬の良さを引き出せるとは到底思えません。
距離も幾分長いと思われますし、一瞬の切れ味を身上としているので、今までのレースからも小回りの方が合っている感じで、東京の長い直線では仕掛けどころが難しく、おそらくコウセイ君は後ろから行くでしょうから、最後は届かずにジエンドになりそうです。

トウカイパラダイスは今年11戦で明らかに使いすぎ。
調教を見ても良いころの雰囲気はなく、巴賞がピークだったのかな。
血統や展開的には一番ありの馬だったんですけどね。
今回は見送りが妥当かなと、最後まで迷いましたが判断いたしました。

フォゲッタブルは相手なりに走って掲示板前後の着順かなと。
ここをもう1回叩いてステイヤーズSで勝負でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4週連続的中へここは試金石。


左のランキングクリック3つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、当たるって信じています。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

ぷりんさん、

おはようございます。

アルゼンチン共和国は固そうですが、本命は
ステイゴールド産のオーシャンブルーで行きます。

◎ 11 オーシャンブルー
〇 09 ギュスターヴクライ
▲ 07 ムスカテール
△ 01 ビートブラック
△ 04 ルルーシュ
△ 06 トウカイパラダイス

馬連、3連複◎流し

お見事

三週連続で本線的中お見事です。
それも馬を絞っての的中だから驚きです。
来週も乗らせていただきます。

競馬王さんへ

競馬王さん、ブログへのコメントありがとうございます。
今週も的中できるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

スマイルさんへ

スマイルさん、こんばんは。

先週はコウセイ君で勝負してしまったんですね?(苦笑)
今週こそ頑張りましょう!
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
