

エリザベス女王杯 最終結論


皆さん、こんばんは。

先週のアルゼンチン共和国杯も無事に的中して、これで4週連続的中。
今週のエリザベス女王杯もこの勢いを維持したいのですが、天候も微妙で馬場状態によっても結果が左右しそうですし、どの馬も一長一短で微妙なメンバー。

とはいっても、このエリザベス女王杯はデータ的にも非常にわかりやすいレースで、1996年以降、現行の2200m戦になってからは前走条件戦から出走している馬の馬券圏内は全くの皆無という、荒れるイメージがありながらも過去の穴馬はそれなりの前哨戦を使ってのステップを踏んでいるわけで、これだけでもかなり絞ることが出来ます。

これらを踏まえて予想に入りたいと思います。

今週はヨーグルトさんも復帰しますので、ぷりん予想とヨーグルト予想でお届けいたします。


【エリザベス女王杯 ぷりん予想】

◎12 ヴィルシーナ
〇11 ホエールキャプチャ
▲10 オールザットジャズ
△ 7 フミノイマージン
△15 レインボーダリア

三連複 5頭ボックス
7・10・11・12・15
10点買い 1,000円ずつ

合計10,000円


冒頭にも書きましたが非常に一長一短のメンバーです。
まさに消去法で残った馬がこの5頭になったという結果です。
どれも馬券圏内から飛ぶ可能性もあるのでボックス馬券にしました。

本命にしたヴィルシーナは勝ちきれるのかというとちょっと微妙な感じも。
重馬場になった場合も不安ですし、目標にされてしまうのも厳しいかなと。
それでも一番安定感があるので本命にはしましたが、飛ぶことも多少考えています。

対抗にしたホエールキャプチャ。
ここ2戦の大敗はどうしても気にはなります。
調子の落ちた牝馬を買うのは非常に危険なのですが、前走はほとんど追っておらず、このレースのために死んだふりをしたのではないかと都合のいい解釈で、実力さえ出し切ればとの期待感を込めて。

単穴オールザットジャズは前走がふがいない結果。
単に新潟巧者で小回り専門なのかなと疑ってみたりもしていますが、重馬場にさえなればという淡い期待と、鞍上がこの馬のタイプに合っていそうな追える川田騎手。
とにかく前目につけてくれるかどうか。
そこにわずかな期待を残しています。

△フミノイマージンはデータ的には買いなのですが、脚質にかなり不安があります。
どちらかというと持久力勝負になりがちなこのレースを、果たして後ろから行って差し届くのか。
今年のメンバーならという気はしますが、届かずという危険性も秘めています。

もう一頭の△レインボーダリアはヨシトミ大先生が上手に乗ってくれるか、ただそれだけです。
大先生が上手に乗ってくれさえすれば3着以内もあると思いますが、うまく潜り込めず外々を回す競馬をやらかしてしまったら一銭もいらなくなりそうです。


消した馬についてもひと言ずつ。

マイネイサベルは京都で走るイメージが全く湧きません。
アカンサスは鞍上がコウセイ君ですから無理でしょう。
スマートシルエットは強力先行馬のヴィルシーナがいる以上、持ちこたえられないでしょう。
メルヴェイユドールは力不足。
マイネジャンヌは相手なりに走りそうですが、前走条件馬の馬券圏内無しのデータに該当。
ピクシープリンセスは鞍上強化で人気になっていますが、前走条件馬のデータを信じて。
レジェンドブルーは藤岡佑君ですからね。それに前走条件馬。
クリスマスキャロルは実は最後に切った馬。前走負け過ぎで消したのですが、まさか来ないでほしい。ほぼ同じ着順のホエールキャプチャは残しておきながらという感はありますが。
エリンコートはもう終わってると思います。
マイネオーチャードはデータさえ気にしなければ穴の匂いがプンプンしますが、ここは前走条件馬のデータを信じて。ん?ヨーグルトさんの本命?
ラシンティランテは鞍上大幅強化も、まだ敷居が高いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【エリザベス女王杯 ヨーグルト予想】

◎14 マイネオーチャード
〇13 エリンコート
▲11 ホエールキャプチャ
△12 ヴィルシーナ

三連複 4頭ボックス
11・12・13・14
4点買い 1,000円ずつ

合計4,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5週連続的中へ。


左のランキングクリック3つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、当たるって信じています。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

comment

Secret

ぷりんさん、

おはようございます。
4連勝、おめでとうございます。

コウセイ君のアカン差すは今回も買います(笑)
レインボーダリアには期待しています。

後ほど予想をアップします。
お互い頑張りましょう(^^♪

明日があるさ♪明日がある♪

こんばんは。
ぷりんさん。
今日は惜しかったですね。

でも、そこでめげないのがぷりんさんの良いところだと思うので、

次回にチャレンジっす!!!

日付かわって今日になりますが、自宅での仕事と副業のバイナリーオプションでまた気を取り直して頑張るっす\(*⌒0⌒)♪

ぷりんさんも自分にきおちしちゃだめだぞぉーーー。(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは失礼致します。

追伸・競馬をやらなくなって2週間くらいが経ちましたが禁断症状が出てきました。

ある意味、タバコと同じ感覚っす!!

★投資は自己判断でね♪

スマイルさんへ

おはようございます。

大混戦で全く当たる気がしませんが、今週もがんばりましょう!

番台さんへ

いつもありがとうございます。

今週は当たる気が全くしませんが万馬券の欲望に負けて参戦します(笑)
頑張りましょう!
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
