スポンサーサイト


中京記念 回顧


皆さん、こんばんは。

中京記念の回顧です。

【中京記念 結果】

1着 無  6 スマートオリオン( 6番人気) 着差
2着 無  1 アルマディヴァン(13番人気) クビ
3着 ◎ 10 ダローネガ    ( 3番人気) クビ
4着 ▲ 12 エールブリーズ (15番人気) クビ 
5着 無  5 カオスモス    ( 8番人気) クビ
6着 ○ 15 アルバタックス ( 7番人気) クビ

上位入線馬が見事なほど拮抗した大激戦の結果で終わりました。

4角回った時点では◎○▲で決まるかなと思いましたが、クビ・クビ・・・とわずかに足りず(><)
▲にした大穴エールブリーズはほんのちょっと(0コンマ1~2程度)だけ仕掛けが早すぎました。
◎にしたダローネガと○アルバタックスは4角でちょっと外に膨らんだ分、わずかに差し届きませんでした。

馬場状態が例年ほど思ったより荒れていなかったようで、、一瞬の脚を繰り出せる1着馬と2着馬と4着馬に割り込まれてしまったのもわずかな誤算でした。

スマートオリオンはデムーロ騎手が本当にうまく乗りました。
距離をギリギリ使い、最高のタイミングで抜け出し、ゴール板までの距離をはかったかのように馬の能力を引き出して、襲いかけられながらもギリギリ首差凌ぎましたね。
こういう接戦になると騎手の力はやっぱり大きいです。

アルマディヴァンも本当に仕掛けのタイミングがドンピシャで、一瞬の脚をうまく使い、前がタイミングよく開いて外に持ち出せました。
あとは52kgの軽量を利して、首差分差せたといったところでしょうか。
他の馬が外に膨らんだ分だけ前が開くという運もありました。

終わってみるとこの着差であるならば、ほんのちょっとのタイミングや仕掛けで何とかしてもらいたかったな~といのが本音です。
狙いは良かったかなと思うのですが。
騎手の腕がほんのちょっとの順位の違いを生み出して、こういうクビ差、クビ差の激戦になってしまい、結果がこういう形となって現れてしまったということでしょう。

私の推理にもわずかながらほころびがありました。
馬場状態が例年のような馬場でなかったことも予想外で、さらに1000m通過タイムが予想していたより0コンマ2遅くて、そのほんのちょっとしたわずかな狂いがクビ差・クビ差足りなかったという結果となり、1833倍の馬券にほんの少し手が届きませんでした。
こういう接戦になるとほんのちょっとの計算違いで微妙な狂いを生じてしまうなと実感です。
あと、1着・2着馬が過去データでは全滅していた関東馬だったというのも皮肉な結果で、その時点でもデータの取り違いがありました。

来週はもう少し緻密に計算してリベンジしたいと思います。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは。
わたしなんかこんなにあれこれ考えることは
できませんので、プリンさんに相乗りしま~す。楽しみで独自に
200円分くらい買ってみますが、いいかげんすぎて・・・(笑)
でも、楽しいですね、WINSの売店。

No title

ひかりさん、こんばんは。

私は大穴狙いなのであまり相乗りしないほうがいいですよ?(苦笑)
たまに当たると大きいですけど(^^:

WINSの売店は楽しいグッズがいっぱい売ってますよね~(^^)
私もいろんなもの買ってきちゃいます(笑)

今日は木曜日のブログ記事に書いてたユナイテッドが早速動き始めました。
明日から楽しみです(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
