スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関屋記念 最終結論


皆さん、こんばんは。
じっとりと汗ばむ日々、いかがお過ごしでしょうか?

関屋記念の最終結論です。


【関屋記念 最終結論】

◎ 11 エキストラエンド
○  8 アルバタックス
▲ 12 レッドアリオン
△  1 サトノギャラント
△  5 カフェブリリアント
・・・・・・
△  3 スマートオリオン


11・8・12・1・5
の5頭3連単ボックスと、

押さえで、
軸3→相手11・8・12・1・5
の3連複ボックスで。

馬の取捨は展望記事をご覧ください。


かなりの混戦模様で、展開一つで変わってきそうです。
オッズを見てもほとんど全頭差がありません。

本命◎はエキストラエンド。
こういう混戦になると最後の一伸びは騎手の腕によるものが大きいと思います。
夏場にあまり良績が無いのは気になりますが、さくっと首差くらい抜け出してもらいたいものです。

対抗○はアルバタックス。
人気はありませんが、今回は嵌りそうな気がします。
この条件で馬券にならないようならこの先チャンスはないと思っていますので、内田騎手に託します。

単穴▲はレッドアリオン。
中京から条件がガラリと一変し、チャンスはあると思います。
条件が揃いすぎているだけに逆に不安ですが、スタートを上手く決めれば最後の伸び脚は期待できます。

△勢。
サトノギャラントは去年の3着馬。
上りが速くなる展開には滅法強いので期待大ですが、追い込み馬だけに前が止まらずわずかに届かない可能性もあります。
内枠でうまく馬群を捌けるかどうかですね。

カフェブリリアントはここでは若干足りないと思っていますが、このレースに滅法強い福永騎手が鞍上なだけに人気ですが拾います。

スマートオリオンは展望記事で書いたとおりです。
思ったより他の馬の仕掛けが遅く楽が出来た場合の残り目を考慮し、三連複で押さえておきます。
でもスローで残り2ハロン目で一気に加速のレースになると思われるので、そんなにうまく嵌るとは思えないのですが・・・


消した馬について一言ずつ。

・エールブリーズ
 →状態は良さそうなので3着の可能性は残されてますが、このレースに向いているかは疑問です。
・マジェスティハーツ
 →距離短縮で穴馬の匂いがしますが、去年も期待されて結局12着(去年2番人気12着)。鞍上からも厳しいかな。
・アルマディヴァン
 →夏の好調牝馬で買い要素は満載ですが、力がそもそも足りないと思います。
・シャイニープリンス
 →非常に怖い馬ですが休養明けということで嫌いました。
・ゴールドベル
 →展望記事に書いたとおりです。
・ヤングマンパワー
 →穴馬臭がプンプンしてますが、ここでは足りないとみています。


ゴール前は各馬がひしめきあいそうですね~。
思ってる展開がコンマ3秒ずれただけで、2・3着には何でも飛び込んでくる可能性があるかも・・・

三連単フォーメーションで、
1着 11 ⇒ 2着 8・12 ⇒ 3着 全馬
の20点買いの買い方が案外当たりだったりして・・・(--:

でもまあ、もう今日お昼に東京競馬場で上記馬券で前売りを買ってきてしまったから、今更そんなこと考えても仕方がないので、明日のレースを楽しみにします。

どうか高配当の組み合わせで決まってください!!!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ぷりんさん、こんばんは。
いま父と一緒に見ています。20点でも2000円ですよね。
これでいっちゃう(笑)3-1-8はいつもの通り買いますけど(笑)
楽しみで~す。

No title

最後のは妄想に近いですよ~(苦笑)
エキストラエンドが2着・3着になったりしたら目も当てられません。

この間のマーフィーの法則の記事で書きましたが、

「軸馬1頭を決めて紐を数頭の三連複BOXを買ったら、軸馬がコケて紐3頭の組み合わせで決まる。」

と似たような形で、

「1着固定したら、その馬が2着・3着でハズレ」
みたいなものです(苦笑)

そんなことが今までよくあったから、スタイルをBOX買いにしたんですよ~(^^:
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。