スポンサーサイト


アルゼンチン共和国杯回顧

こんばんは、皆さん(^^)
今日は寒い日でしたね。
競馬も寒い結果に終わってしまいましたが(¬_¬)

終わってみればデータで残った馬で決まってましたね。
その中から切ったスクリーンヒーローが1着なのですから、相変わらず私の選別は下手糞ということです。
データ通り買っていれば簡単に当たったレースでした。
とは言っても、人気馬だけで決まってしまったレース。
この買い目はどちらかというと穴党の私は買う気になれません(^^;
でも堅い馬券で決まると、結果的にはいっぱいの方が当たったことになるからすごく良かったと思います。
当たった皆さんおめでとうございました(^^)

ヨーグルトさんはいい穴馬に目をつけていたのですが、後一歩でしたね。
来週は2人とも当てられるように頑張りたいと思います。

それでは一応回顧を。

私の印をつけたお馬さんと、ヨーグルトさんが印をつけた馬の結果は以下の通りでした。

【ぷりんの印と結果】
◎ 10番 アルナスライン  (3着)
○  2番 トウショウシロッコ(7着)
▲ 15番 トウカイトリック  (9着)
△ 14番 ジャガーメイル  (2着)
△ 16番 キングアーサー  (8着)
△  8番 マンハッタンスカイ(13着)

【ヨーグルトの印と結果】
◎  8番 マンハッタンスカイ(13着)
○ 11番 ダンスアジョイ  (5着)
▲ 14番 ジャガーメイル  (2着)
△ 15番 トウカイトリック  (9着)
△ 10番 アルナスライン  (3着)
△  3番 テイエムプリキュア(4着)

勝ったスクリーンヒーローは強い競馬でした。
先行抜け出しで、長い東京の直線を粘りきり最後に差し切りました。
結果的にはこの馬がハンデに恵まれたってことでしょうか?

2着・3着は実力馬が入りました。
特に3着のアルナスラインは、やはり斤量差が明暗を分けてしまいましたね。
あの展開になるとハンデ戦ではハンデ頭だけに厳しい形になってしまいます。
よく3着に届いたなって結果でした。

驚いたのはテイエムプリキュアです。
49kgの低ハンデを生かして前半から果敢に勝負に出て、最後はあわや残る?なんて思わせてくれる大健闘ぶりでした。
思えばこのレース、過去も石神騎手があっと言わせたことってありましたよね?
2006年ドラゴンキャプテンの3着と2004年テンジンムサシの2着。
石神騎手にとってこのレースは相性がいいのかもしれません。
大健闘に拍手です(^^)

それではレース後のコメントを抜粋いたします。

1着 スクリーンヒーロー 鹿戸雄一調教師
「馬がまだ若々しくて元気ですね。転厩後メキメキと良くなった感触をもっていて、重賞でも通用すると思っていました。横山典騎手も、この馬まだまだ伸びると言ってくれましたが、今日のレースでもっと大きなところでも十分戦えると自信になりました。前から天皇賞・春に向くと思っていた馬ですが、現実味を帯びてきましたね」

2着 ジャガーメイル 石橋脩騎手
「負けました。いつもの型を崩さず行けてもう少し前目に行ければと考えていきましたが、スタートもうまくいって、いつもより前目に位置と取れてうまくいったんです。4コーナーでアルナスラインはつかまえられると思ったんですが、内にテイエムプリキュアとスクリーンヒーローがいて、最後まで頑張ってくれたんですが残念です。ほぼ思い通りには乗れたんですが、勝てなければ意味がないですね」

3着 アルナスライン 内田博幸騎手
「位置取りもよく勝った馬を見ながら競馬をしたが並びきれなかった。ハンデ差も大きかったね」

4着 テイエムプリキュア 石神深一騎手
「多少ペースが早くても行こうと思っていました。4角回っても手応えありました。頑張っていますよ」

5着 ダンスアジョイ 松岡正海騎手
「いい感じだったが、もっと団子のレースになってくれれば良かった。ハンデ戦なら東京でもやれそうです」

7着 トウショウシロッコ 吉田豊騎手
「スタートがすべて。スタンド前のスタートで馬も我慢してくれていたのですが・・・」

9着 トウカイトリック 幸英明騎手
「4コーナーまでいい感じできたが58キロがこたえましたね」

皆さん、お疲れ様でした(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは(@^^)/

ホント今日は寒い一日でしたね。
これから、もっと寒い日が多くなってくると思うと・・・・
なんだか、暗い気持ちになっちゃいますね。

でも、景気が上向きになって、株価も上がれば、寒さも忘れられるかもね!

びわびわは、ワインは若い頃から好きですが・・・・ 赤ワインは苦手なんです。でも、ボージョレだけは、赤でも飲めるんですよね。

アハハ!結局、世間に踊らされているって言うんですかねぇ~ ^_^;

じゃぁ、また明日からガンバp(^^)q です。

No title

テイエムプリキュアとダンスアジョイを印に入れてたヨーグルトの穴馬選びはいいところついてますね。
惜しかったですね。
私はテイエムとダンスを軸にして買っていました。
来週も見ますので頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
