スポンサーサイト


スプリンターズS 最終結論


皆さん、こんばんは。
今さっき帰ってきました。

競馬の前の日は移動中でも予想を考えていて、移動時間が長ければ長いほど、どんどん妄想が膨らんでくるんですよね~

今回の予想も、まさに妄想が大きく膨らんだ欲望だけの予想になっているかもしれません。

とはいえ、もう既に妄想の買い目を難波WINSで前売りで買ってきました(-0-)


【スプリンターズS 最終結論】

◎  1 リッチタペストリー
○  8 ハクサンムーン 
▲ 11 レッドオーヴァル
△ 15 コパノリチャード
△ 12 ウリウリ
△ 16 ティーハーフ
△  2 ストレイトガール

1・8・11・15・12
の5頭3連単ボックスと、

押さえで、
1・8・11・15・12・16・2
の7頭3連複ボックス。


私の妄想で考え抜いた結論としては、ハイペースの究極の消耗戦になると予想。

今回は何としても逃げるハクサンムーンに、リッチタペストリーが追いかけ、この2頭が作り出す厳しいハイペースで、本来ならば差し追い込みが台頭すると考えるのが普通なのですが、あまりの究極の展開に後ろの馬がなし崩しに脚を使わされて、意外にも直線では2頭の行った行ったのレース展開になるのではないかと。

その展開を考えると底力が大きな要素として加わってくるので、展開ドンピシャのコパノリチャードが好位置から粘り、私が最も底力があると思っているレッドオーヴァルが、一気に強襲するのではないかという見立てです。


今回のスプリンターズSのテーマは「底力」かなと。

ウリウリとティーハーフは今回予想した流れ(私が思いこんでいる)では追走に脚を使ってしまい、底力は足りないのではと考えているので、最後の追い込み脚に陰りを受けるのではと妄想。

ストレイトガールも中山がどうかというのもありますし、妄想している流れは果たして向いているのかどうかも怪しいですし、そもそも最後に差せる脚が残されているかどうか。
内枠を引いたこともあり、思ったより底力がいらないレースになれば、好位でうまく追走できることから突き抜ける可能性もあると考えて、念のため押さえはしましたが・・・。


◎〇▲の三連単をかなり厚めに買ったので、私の妄想通りに嵌ったら、久しぶりに高額払い戻し窓口に並べます(笑)

三連複では、一番最後の押さえにしたストレイトガール絡みの馬券を、万が一展開が嵌ったときのために厚く買いました。


とまあ妄想を大きく膨らまして買ったのはいいのですが、、、
そもそも外国馬のリッチタペストリーって強いのかどうか実のところよくわかっていません(-0-;
ルメール騎手と評判だけで買っているようなもので、蓋を開けたらあれっ???ってこともあったりして。。。(--;;

おまけに、ハクサンムーンとリッチタペストリーの2頭とも出遅れたら、あっという間に私の妄想は吹っ飛んでしまいます(--;;;


まあそれも競馬なり・・・ってとこですか・・・(-0-;;


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お疲れ様です。

因みに1200m3戦3勝(全て逃げ)のアクティブミノルは逃げないのでしょうか?

No title

連投稿です。

本命ストレイトガールにしたのは、

1番の参考レースであるセントウルS組で斤量が変わらないのが

ストレイトガール
リトルゲルダ

上記2頭のみ

ハナ、クビ、ハナ差の4着なら1kgで逆転は可能

残りは全て+1kg

キーンランドS組で斤量が変わらないのはティーハーフのみで残りは+1kg

北九州組のベルカント、サマースプリントシリーズのチャンピオンでスプリンターズS勝った馬は居なかったと思うし、

藤原厩舎の2頭がともに有力馬(ストレイトガールとウリウリ)

本来マイラーと思われるストレイトガールをわざわざここにもって来るのはもしかしたらウリウリは前走から調子が?なのではとの妄想から。

お互い頑張りましょう。

ぷりんさん、おはようございます

妄想馬券、私のは2-1-8の3連単です。誕生日の3-1-8の3を2に
代えただけなんですけど、こんなのも有りかも、なんてね。
何を見て、どう考えたらいいのか分らないから究極の、です(笑)
勿論、ぷりんさんの予想にのっからせてもらうんですが、自分の
カンを試すんですから、本気で当たるとは思わないですが・・・。

Re: No title

同じく36歳でリタイヤさん、おはようございます。

アクティブミノルは逃げようとすると思うのですが最初の一完歩目までで、一気にハクサンムーンにかわされて、さらに内側からルメール騎手にも前に行かれて、3コーナーでは3番手以降だと思ってるんですよ~

私もウリウリは果たしてどうなのかなとも思っています。
ストレイトガールにハイペースの消耗戦耐性があったら、ストレイトガールにあっという間に抜け出されることも想定してます。

頑張りましょう!

Re: ぷりんさん、おはようございます

ひかりさん、おはよう(^^)

ひかりさんの妄想馬券2-1-8の3連単は結構な確率でありそうですね(^^)
その馬券なら全然妄想じゃないですよ~
現在のオッズで817倍ついてますね~(^^)

レースを楽しみましょう!

おはようございます。HIROです。
今年のスプリンターズステークスはまるでハンデ戦か?と思うほど人気割れですね。
今朝の時点で15頭中12番人気のレッドオーヴァルでも単勝30倍以下です。
競馬は推理小説みたいなもので、読む人(予想する人)によってストーリーの解釈(展開)がかわります。
長い時間かけて推理した真実(勝ち馬)も数分の事件解明(レース)によって一喜一憂します。
競馬は筋書きのないドラマとはよくいったものです。

私は今回あまり自信ありません。

でも自信度と現実が合致しないのも競馬ですね。
ぷりんさんの推理した真犯人が正解であったらいいね。

Re: タイトルなし

HIROさん、こんにちは。

これだけ配当が割れてるのは珍しいですね。
それだけ今のスプリント界はこれといった馬がいない証拠ですね。

推理した真犯人が正解であれば嬉しいですけど、ほんのわずかちょっとの展開の違いで何が来ても驚けないことにもなりそうなので、あとは運任せみたいな感じになりそうです。
運があれば当たるし、運がなければ外れるって結果かも(^^;;

HIROさんが当たりますように!(^^)

No title

痛恨、ウキヨノカゼ出遅れ。

しかし改めてこの馬は強い!(上がり最速の32.8!!!)

ベルカントは1000mか坂のない1200mまでか?

ウリウリは前走の再現、鞍上うお変えてみたほうがいい(浜中?)

ティハーフは大外と中山未勝利、ハクサンとコバノは最盛期を過ぎちゃった?。

以上回顧です。

Re: No title

同じく36歳でリタイヤさん、こんばんは。
馬連惜しかったですね?

ウキヨノカゼはスローペースの決め手勝負になると強いですね~
あと小回り適性が高くて、中山も合っていたのでしょう。
出遅れなければ頭もあったかもしれませんね?

ベルカントは中山の1200mは向いてないんでしょうね。
サクラバクシンオー産駒にはやっぱり鬼門レースです。

ウリウリは内を捌けないと苦しいですね。
こういうスローペースになると内は団子になってしまうので外を回さなきゃいけなくなって、そうなるとやっぱりワンパンチG1では足りない馬かなって思います。

ティーハーフは大外になった時点でやっぱり無理だったかも。
中山も合ってるとは思いませんね。

ハクサンとコバノはまだ完全には衰えてはいないと思いますが、こういうスローペースの展開は決め手がないから最もダメなパターンで、酒井騎手じゃなければハクサンはもう少し健闘したかもしれませんし、ハクサンが健闘する展開ならコパノも来れたかなって思います。
ハクサンが外人騎手だったら大きく結果は変わっていたでしょう。

同じく36歳でリタイヤさんへのコメント欄で回顧記事を書いてしまいました(苦笑)

また明日から頑張りましょう(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
