スポンサーサイト


これもまた競馬なり スプリンターズS回顧


皆さん、こんばんは。

皆さんのスプリンターズSはいかがでしたでしょうか。

私のスプリンターズSは読みとは全くの真逆の展開となってしまいました。

ハイペースの消耗戦と読んでいたのですが、蓋を開けてみるとスプリンターズS史上稀に見るスローペースのレースとなり、最後は決め手のある馬が1着~3着という結果に終わりました。

底力は全く必要のないレースとなってしまい、同日の1000万条件戦よりも0.1遅いタイムの決着となりました。

この展開になってしまっては私が買った馬券は全く用無しとなってしまいます。

しかし前半3ハロンが34秒フラットになるとは誰が予想したでしょう。
例年33秒くらいで流れるので1秒も遅いペースで、追走がどの馬も楽になってしまいました。

ハクサンムーンは逃げたまでは良かったのですが、溜め逃げする馬じゃないでしょう?(--;
何をやってるんだか・・・
ハイペースで逃げて後ろの馬になし崩しに脚を使わせるのが得意技なのに、3ハロン目で抑えてまさかの溜め逃げ。
酒井騎手がなぜあまり勝てないかを象徴するようなレース振りでした。
がっかりですよ(--;;

この展開になるとストレイトガールにとってはうってつけでしたね。
運も味方につけたなと思います。
香港G1でも期待したいと思います。


まあ真逆の読みとなってしまいましたが、これもまた競馬なり。

また来週頑張ります。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

回顧

ぷりんさんこんばんは。HIROです。
ダメでしたね。
データを覆したのは若い力じゃなくて6歳G1牝馬と7歳の中山巧者と近走スプリント戦に参入した5歳牝馬でした。
惨敗です。
データの網の目をすり抜けた3頭が来たらアウトです。
ある意味惜しい外し方より立ち直りやすいかな。
展開を振り返ると、レース自体は前半3ハロン34秒1とスプリンターズステークスとしては稀にみるスローペース。それでも逃げ馬が粘れずラスト1ハロンでミッキーアイルが先頭に押し出され、ゴール前では2列目からサクラゴスペル、その後ろからストレイトガール、大外からウキヨノカゼと差し馬の強襲。
緩いペースで後ろが絶好のポジショニングと仕掛けのタイミングで勝負できた。

1分8秒台は遅いですね。
再度データの読み方を修正して秋のG1戦線に備える必要ありかな。
いい準備をしてこそいい結果を得られるというのが私の考えです。
切り替えて、いい準備をして、次頑張りましょう。

Re: 回顧

HIROさん、こんばんは。

今年はデータ破りの年でしたね。
そもそもハイペースの消耗戦で予想を組み立てていたので、スローペースになってしまってはお手上げです。
真逆の結果だったので外れたショックは全くありません(苦笑)

スローペースで予想していたらこの組み合わせは有りだったかもしれませんね。
中山1200mの場合はスローだと内側の枠が明らかに有利になるので、内から順番に決め手のある脚を持ってる馬を揃えておけば当たりという単純な結果になっていたかもしれません。

でもHIROさんの見解はなかなか良い組み立てだったと思いますよ?
例年の展開だったらきっと当たっていたと思います(^^)

また来週も頑張りましょうね!
またいろいろ教えてください(^^)

No title

おはようございます。
ウキヨノカゼ・・・こんな名前嫌い!ということで、見たくもなかった。
でも楽しかったです、またやりたい気持ちが強くなりました(笑)
わけもわからないのに、メゲないんです。
また楽しみに頑張りましょうね~。

Re: No title

ひかりさん、こんばんは。

私も変な名前の馬は絶対買わないようにしてるんですよ~。

以前強かったオレハマッテルゼとかも一度も買いませんでした。
そのせいで随分馬券を外してしまいましたけど(苦笑)

競馬は外れても楽しいですよね~(^^)
また今から週末が楽しみです。

Re: お疲れさまでしたぁ。。。(+_+)

葡萄姫さん、こんばんは。

サクラゴスペルは私は完全ノーマークでした。
というより、スローペースともし読んでいたら内枠なので買っていたかもしれませんが・・・
横典さんはしょっちゅう「やらずのポツン」ばかりやるから、いつ今回みたいに真剣に騎乗してくれるのかわからなくて、本当に買い辛い騎手さんです(><)

ワイドが当たっただけいいじゃないですか~(^^)
私なんて壊滅ですよ~(--;;

また週末頑張りましょうね!
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
