スポンサーサイト


毎日王冠 最終結論


皆さん、こんばんは。
先程帰ってきました。

約10年間止まっていた時計もようやく動きだし、もうひと踏ん張り頑張って、幸せになる夢に邁進したいなって。
体調もまた崩しかけていますが、弱音を吐いちゃいけないって。
精神的に苦しいのは自分だけじゃないのはわかっているから。

今日は明日の毎日王冠の最終結論をお届けいたします。


【毎日王冠 最終結論】

◎ 13 エイシンヒカリ
○  1 グランデッツァ 
▲  3 クラレント
△  4 デイサイファ
△  6 イスラボニータ
△  7 アンビシャス

13・1・3・4・6・7
の6頭3連複ボックス。


今年は非常に混戦で、どの馬が来てもおかしくないメンバーです。
危険なので三連単はやめました。

特にこれといった特筆すべきデータもないので、自分の中で血統的見地と展開予想で組み立てを。


まず血統的見地で行くと、このレースは母父ノーザンダンサー系が強く、リファールの血を持つ馬は要注意。
さらに、ボールドルーラー系やグレイソヴリン系やダンスインザダーク産駒が強く、スピードの持続力のある馬が来る傾向があります。

そう考えると、クラレントなんかは人気はないのですが、ぴったし嵌るなという印象。
エイシンヒカリが逃げる速い流れを、前目から血統から来る持続力を生かして流れ込むことは可能だと思います。
母父グレイブソブリン系のイスラボニータなんかも、血統的にはかなり有力です。


展開面ですが、エイシンヒカリが速いペースで逃げて、緩みのない厳しい流れになるのは間違いなく、そういうレースになると追い込み馬には厳しい流れになり、好位から持続力を持った先行差しの馬にチャンスが生まれそうです。


本命◎は、逃げ馬のエイシンヒカリ。
この馬は一介の逃げ馬ではなく、速いペースで持続力を持って最後まで粘り切る馬なので、このメンバーでも単騎逃げでいければ、1800mなら踏ん張れるのではないかとの見解。

対抗○は、速い流れで追走して流れ込むレースを最も得意とするグランデッツァ。
枠も申し分なく、好位をとってしぶとく粘ってくれることに期待。

単穴▲は、緩みない流れで加速するレースに滅法強いクラレント。
最初血統面も加味して本命にしようか迷ったのですが、最後の一押しに若干不安のある馬なので単穴に留めました。

△勢ですが、
デサイファは目下充実期で、札幌記念でも着差以上に強さを感じました。
母母父がダンチヒというのも、ある程度スピードが必要となりそうな今年は良い方向に働くのではと。

イスラボニータは本来本命にしなければいけないくらいの実績馬。
ここ数戦は力を出しきれていませんが、エイシンヒカリが作り出す流れであれば、持ち前の加速力が最大限に生かされて久々に嵌るかも。

最後にアンビシャス。
今回の場合持続力レースになりそうで、瞬発力がそれほどいらない感じになりそうなのはこの馬にとっては歓迎かなと。
鞍乗も魅力ですし、スピードもあるので、中団につけて展開さえ嵌れば、まとめて差し切ることも可能かとも思います。

人気馬で消したヴァンセンヌとスピルバーグとステファノスは、今回は展開が合わないかなと勝手な思い込み。
エイシンヒカリの持久戦の流れを想定して、追い込み馬は脚が削がれてしまうのではないかと決め打ちしました。
展開次第でどれか1頭3着以内に来る可能性も極めて高いかもしれませんが、来たらやはり強かったんだなって脱帽するしかありません。


どうか当たってお金が増えますように。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

約10年間止まった時計が動き出し良かったと思います。
ただ体調が一番ですからご自愛ください。

毎日王冠はどれが来てもおかしくなく馬ばかりで本当なら京都大章典に絞るのが良策でしょうが、

よって穴狙いに徹します。

本命 ⑤ヴァンセンヌ
対抗 ①グランデッツア
穴   ⑫スピルバーグ 

馬連  

軸 ⑤ヴァンセンヌ

⑤ー①④⑥⑦⑧⑪⑫⑬

おはようございます。
性懲りもなく予想しました

今回はいつもと違う切り口から入ります。
まず血統(かなり私的な見解)から適性を考える。
13頭中10頭がディープインパクト産駒、残り3頭もサンデーサイレンス系なので父系は全頭サンデー系。
よって母系と配合を考える。
ヴァンセンヌの母はスプリントG1春秋を制覇した名牝フラワーパーク(昔この馬好きだった)でありメンバー中屈指のスピードのキレがあると思う。
次にディープインパクト×母父ストームキャットの配合(ラキシスやキズナと同じ、大きいレースに強い)のエイシンヒカリに注意。
連勝、逃げ馬、武豊と言えば稀代の快速馬サイレンススズカを連想します。タイプは違うけどまだまだ強くなりそうです。
あと母ミスプロ系のディサイファ、スピルバーグ、アンビシャスも注意。
2番目に過去10年で連対率が40%近い3歳馬に注目してアンビシャスには注意。

3番目に前走データ。過去10年で(6-6-3-38)の前走G1組が中心。
また前走海外組(1-1-0-)からステファノス、スピルバーグにも注意。
前走G1好走組のヴァンセンヌ、クラレントが○
他のデータを調べても既に名前の出た7頭以外ではイスラボニータ(ダービー、秋天の府中G1好走など)とグランデッツァ(先行馬、距離、4番より内側など)が入るくらいです。
今回はどれがきても仕方ないので、この中から独断と偏見で絞り込みます。
まず賞金、ローテーションなどからスピルバーグ、イスラボニータは秋天のたたきレース感が強いのできります。グランデッツァは府中コースで今一つ結果を出せてないのできります。
この3頭がきたらごめんなさいです。

残ったのは馬番の内側からクラレント、ディサイファ、ヴァンセンヌ、アンビシャス、ステファノス、エイシンヒカリの6頭です上位人気馬が多く残ったので配当妙味あるのはクラレントだけかな。
◎○▲がヴァンセンヌ、アンビシャス、クラレントで△がエイシンヒカリ、ステファノス、ディサイファとします。
買い目は◎とクラレントを軸にした3連単軸2頭マルチでいきます。

軸03,05
相手04,07,11,13
の24点。

No title

ぷりんさん、おはようございます。
毎日王冠って知らなかったのですが、馬の名前は知っているのが
数頭あるので、そのセンでいこうかなんて、いい加減な事考えてました。
こういう緻密な予想はわたしには無理みたい(笑)
なので、またまたぷりんさんに乗っからせていただきます。
10年間止まっていた時間が動き出したのもぷりんさんの努力と愛が
実を結び始めたから。もっと頑張れますよね。でも、まず自分の健康!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

同じく36歳でリタイヤさん、こんばんは。
いつも優しいコメントありがとうございます。
体調気をつけるようにします。

明日の京都大賞典頑張りましょうね!

Re: タイトルなし

HIROさん、こんばんは。
いつも本当にありがとうございます。

グランデッツアはやっぱり東京はダメでしたね(><)
京都専用機なのかな?
展開的にも向くのかなと思いましたが、もう少し速いペースにならないと力を出しきれないのかも。

クラレントは、三浦君の騎乗にがっかりです。
出遅れたうえにあんな後ろからレースをして、直線でも前が開かずに右に左にと。
何をやってるんだか。
あの位置からどうにかなるとでも思ったんでしょうかね?
三浦君の鞍乗の馬は滅多に買わないのですが、今回は買ってしまって失敗でした。

明日の京都大賞典も頑張りましょう!

Re: No title

ひかりさん、こんばんは。

毎日王冠は天皇賞秋の前哨戦で、毎年有力な馬が集まってくる名物レースなんです(^^)
無事に当てることが出来て良かったです。

健康に気をつけてこれからも頑張ります。

いつも本当にありがとう。
明日メールさせていただきます(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
