スポンサーサイト


感謝でいっぱい


皆さん、こんばんは。

今日は株は出来ませんでしたが、やらなくて良かったなって。
私のポートフォリオ内の株はみんな大暴落。
何が起こったのかいまだにわかっていません。
こんな日にやってたら大変な目にあってしまうところでした。

でもひかりさんのおかげで株に少し自信が持てそうな気がします。
金曜日にはゆっくり株が出来るので、それまでじっくり勉強しようかなって思います。
ひかりさんに感謝!(^^)


最近いろんな方に感謝の気持ちでいっぱいです。

私のつたないブログにいつも訪問してくださる皆さま。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

いろいろ励ましてくださる皆さま。
忙しい中コメントをくださる皆さま。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

ブログランキングのバナークリックでランキング上昇の応援をしてくださる皆さま。
本当に感謝しています。
少しずつランキングが上がってきて、本当に頑張ろう!って励みになります。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


今日のポジション

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中


ところで、
皆さん、セリフがやたら優しい男性って信用出来ますか?
心を惹くような巧みなセリフを言う男性。
普通の男性はなかなかそんなセリフ言えないと思うのですが・・・


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ぷりんさん、こんばんは。
やはり下げてきましたが、今夜は現段階で先物も少し戻していますから、ズルズルいくことはないと思っています。銘柄選びはとても大切。
見ていると慌ててしまうかもしれないので、できなくてよかったです。必要なものは、確実性の高い情報ですから、楽しみに待っていましょうね。
耳ざわりのいい言葉ほど危険なものはないような気がします。言葉少なでも、現実の行動が大切。それこそ、セリフはセリフですよ。
ヤワなくせに、頑張る気もなく甘え心だけで世の中は渡れないよって言ってあげて(笑)言葉には真実を伝えるものと、目先を切り抜ければいいとしか思っていない言葉がありますから、聞き分ける力がないと困ったことになりますよね。若い人に多いみたいで心配します。

No title

やるつもりもない、やったこともない人ほど簡単に素晴らしい言葉を言う。

言葉に責任を持ったなら簡単には言えない、自分の言葉に酔うだけなら誰でも出来る。

そしてその言葉のツケは第三者に行き本人はのうのうと人生を謳歌しまた同じ事を繰り返す。

一度でもとことん痛い目にあったら簡単には言わないはず、いい事とは最終的に自分が損する事・・・・・言葉だけで得する事を繰り返してきたのでは?って思ってしまう。

ただその人がいつも貧乏籤を引いても前向きに生きてるなら信用は出来る。

結局はあなたの見る目だけ、ある意味株と同じく「自己責任」

No title

ぷりんさん、はじめまして。
いつも拝見してます。
ぷりんさんの頑張りに頭が下がります。

私の経験を話していいですか?
もしぷりんさんが気を悪くしたらごめんなさい。

以前バツイチの方とメールで知り合ったのですが、最初からすごく優しい方で結婚願望の強かった私は優しい言葉に惹かれていきました。
素敵な人と出会えてこれで私も念願の奥様!って浮かれていました。

でもふと友達から怪しいのではと言われ、違うアドレスでその人に掲示板でメールしてみたところ、何度かメールしているうちに「会いたいです。」って。
私と付き合っていたのに「二股?」って。
「結婚を前提に付き合いたいって言ってなかった?」
それ以前に「私がいるのにどうして返信するの?」って。
ショックで立ち直れなかった思い出があります。

優しい言葉を最初から言ってくる方は信用しないほうがいいと思います。
良い話や良いセリフは簡単に言えます。
簡単に言う人ほど軽薄だと身に沁みました。

でもぷりんさんが幸せであることを願っています。
私はずっと応援してますから!

No title

初めまして、ぷりんさん。
初めてコメントします。

言葉ってわからないですよね。
そういうとき本当に心配してくれる人が身近にいたら、その人が本当は運命の人なのかも。

結婚って難しいなっていつも思っています。
私も一度騙されて離婚しているので、結局は人の話をきちんと聞いて、人の目も信じることが大切なのかなって思います。

おはようございます。
難しい問題ですね。
心を惹くような甘い言葉や優しい台詞には常に下心はあるでしょう。
ただその下心の奥にあるものが真剣な気持ちなのか騙すきっかけ作りなのかが問題です。
人生経験を重ねて挫折や失敗を味わうほど、真剣であればあるほど、言葉を選びすぎてタイミングを失ったり結果を考えすぎて言葉が出なくなるものです。
美味しい話や魅力のある話を重ねてくる場合は要注意でしょう。
詐欺師がそうであるように。
目標が大きいほど相手に気持ちを伝える手段を選ぶものです。言葉でアピールするか、行動でアピールするか。
どちらにしても理解を得ようとする手段です。
言葉の重さを量るのは聞く人の思考力であり判断力です。
良くも悪くも伝える側は心に響く言葉などを駆使して相手の思考力や判断力を鈍らせようとするものです。
恋愛も商売もおなじです。ある意味マインドコントロールです。
少しでもおかしいと感じたら深入りせず立ち止まるか引き返すことです。必要以上の甘い言葉や優しい台詞は下心の大きさに比例すると思います。ただ色んなタイプの人がいるから男を一括りにして論じにくい気がします。それぞれ自分の手段に得手不得手があるはずだから。

Re: No title

ひかりさん、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます。
早速ポートフォリオに入れました(^^)
今日は最初から高かったみたいで様子見ですけど。

わかってもらうことって難しいなって。
感情がともなうことはどうしようもないなって気持ちです。

Re: No title

同じく36歳でリタイヤさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

なかなかわかってもらうのは難しいです。
わかってもらおうとした私がいけなかったのかなとか、色々考えさせられてしまいました。

今後ともよろしくお願いいたします

Re: No title

akaneさん、こんばんは。
こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。

色々真剣なコメントありがとうございます。
人に伝えることの難しさを実感しました。
私の伝え方が悪かったのだと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

りかさん、初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

言葉ってわからないですね。
その人の受け方にもよってしまうので、難しいなって。
人の話を聞くというのはある意味、感情が絡むと一番難しいことなのかなと思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

HIROさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
競馬の日以外にも来ていただいて嬉しいです(^^)

本当に難しいなって。
「言葉の重さを量るのは聞く人の思考力であり判断力です。」
ってまさにその通りかなって。
ただそういうものって感情が入った時にセーブするのが難しくなるので、いくらお話してもダメなんだなって。
こればかりは本当に難しいなって思いました。

今後ともまたいろいろとよろしくお願いいたします。

Re: 馬頑張れる気になれました(^^)/

葡萄姫さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
競馬の日以外でも応援に来ていただいてすごく嬉しいです。

なかなか言葉を伝えるのは難しいなって思いました。
伝え方が悪いのと、私が反論して嫌われてしまったのもいけないのかなって。
私真っ直ぐすぎるんですよね。

今後ともよろしくお願いいたします。

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
