

秋華賞 最終結論


皆さん、こんばんは。

いつも心配ばかりかけてごめんなさい。
皆さんのコメントしっかりと噛みしめながら読ませていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
明日は競馬で気を紛らわせることが出来るので、気持ちを切り替えて楽しみたいと思います。


それでは秋華賞の最終結論です。


【秋華賞 最終結論】

◎  7 トーセンビクトリー
○  9 クイーンズリング 
▲  8 ホワイトエレガンス
△ 10 レッツゴードンキ
△ 18 ミッキークイーン
△ 13 アスカビレン

7・9・8・10・18・13
の6頭3連単ボックス。


三連単で買い目が多くなりますが、G1ということもあり、穴に流れてあわよくば100万馬券の高配当になることに期待します。
買い目には全く迷いはないのですが、配分は直前まで悩むかなと思います。


本命◎はトーセンビクトリー。
前哨戦のローズSは3着に敗れましたが、前哨戦としては上々のレースぶりだったと思います。
決め手のある2頭に最後屈しましたが、2走前の古馬相手の西部スポニチ賞が秀逸なレース。
小倉で中団から鮮やかに差し切り勝ちのこのレースが出来れば、今回の京都2000m内回りはうまく立ち回れると思います。
今回出走馬の中で、一番安定性があって馬券圏内に入る確率が高そうな、この馬を本命に抜擢します。

対抗○はクイーンズリング。
ローズSは5着と、着順だけ見ると完敗で、データ的にも消しの馬なのですが、いつも追い込んでいた馬が前走は前目のレースでいかにも本番を意識した走りでした。
鞍乗も引き続き主戦のデムーロ騎手。
前走の経験が生かされていれば、今回は頭まで期待できるのではとの思いです。

単穴▲はホワイトエレガンス。
本来ならば紫苑S組は消しというのがこの秋華賞の鉄則なのですが、この馬の母父ヴァイスリージェント系の血統は、秋華賞では好走する血統で、現に去年の1着ショウナンパンドラや、2010年には1着アパパネ・2着アニメイトバイオと、非常に期待が持てる血統構成です。
さらに、私が気になったのは2走前の藻岩山特別での走り。
サトノフェラーリやタガノエンブレムといった強力古馬相手に、堂々の先行抜け出しのレース振り。
前走のステップレースが紫苑Sというのだけが引っ掛かりますが、そこそこ見せ場は作ってくれるのではと期待します。

押さえの△は、レッツゴードンキ、ミッキークイーン、 アスカビレンの3頭。

レッツゴードンキはとにかく気分よく行けるかだけ。
岩田騎手が前走ハイペースで逃げたことが、他の騎手にどんな心理状況を与えたのかがポイントとなりそうです。
秋華賞の逃げ切りはデータ上も困難ですが、ペースを乱さなければ、ギリギリ踏ん張ってくれるのではないかと期待します。

ミッキークイーンは普通に考えれば、頭一つ抜けていると思います。
ただ、秋華賞で相性の悪い追い込み馬であることと、死に番の大外18番枠がどうしても引っ掛かっています。
この試練を蹴散らすことが出来るのか非常に注目です。

アスカビレンは実力的には厳しいとは思います。
ただ、前走の有月特別はハピネスダンサーやレーヴデトワールといったG1経験もある古馬が出走したようなレースで、そこで2着馬に0.3秒の差をつける堂々の勝ち方でした。
その前走負かしたハピネスダンサーは、今日の京都10レースの堀川特別で見事な差し切りで快勝しました。
ひと夏越えて地力が強化されている可能性もあり、人気薄ではありますが期待したいと思います。


さて、消した有力馬。

オークス直行馬は初めから買う気が無かったので来たらごめんなさいで、何と言ってもタッチングスピーチの取捨でしょう。
展望記事でも書いたとおり、どうしても半信半疑なんです。
前走のレース振りは確かにすごかったのですが、何だか嵌りすぎかなと。
ひと夏越して成長しているという点は否定しませんが、半信半疑な以上どうしても買う気になれません。
鞍乗も不気味ですし、来る気配もプンプンですが、レース中は見えないフリをします(-。-;;

その他3着候補の伏兵はたくさんいますが、これ以上手を広げることは出来ないので、来たら交通事故にあったと思って諦めます(--;;


私も当たりたいですが、それ以上に私のこんなブログに訪問してくださる皆様が、どうか的中出来て笑顔になれますように!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

comment

Secret

No title

◎ ⑱ミッキークイーン
○ ⑩レッツゴードンキ
▲ ⑦トーセンビクトリー
△ ⑫アンドリエッテ
△ ⑪タッチングスピーチ
× ⑨クイーンズリング

本当なら京都2戦2勝のクルミナルなんだが・・・・・。

ただプレゼンターが白濱ラブリだから

白濱=シロ=ホワイト
母の母がシンコウラブリイ

よって⑧ホワイトエレガンスはサインから要注意

今回はただ好きな馬からで
 
馬連
軸⑫アンドリエッテ

⑫-⑦⑧⑨⑩⑪⑱

応援馬券の為各500円で合計3000円+アンドリエッテと仲のいい?⑰アースライズとの⑫-⑰ 200円追加で合計3200円

No title

⑫-⑬のワイド追加で300円

しかし6枠2頭ってノーベル賞に通じるものが・・・・迷信に走ってしまう。

それも一興!!!

こんばんは。
一昨日までピンときてなかったけど、血統を見ると父、母父にヴァイスリージェント系かミスプロ系というアメリカ系のダート血統の馬とこのレースは確かに相性いいですね。この5年は毎年3着以内に何か来ています。
紫苑組も11~13年は4~5着にはきているし(14年は新潟開催)、昨年の中山競馬場の馬場改修もあって紫苑組の消しデータは?です。
そして祖母があの名牝シンコウラブリイ。
これはホワイトエレガンスには大きな後押しデータになります。
次に抽選をくぐり抜けたラッキーガール、絶好の6馬、内回り2000も合いそうな脚質でマキシマムドパリも残します。
大外を引いたミッキーは☆とし減点のなかったトーセンを◎にします。
展開利を見込んでマキシマムとホワイトを▲○とします。減点はあるけど桜花賞馬とローズSの勝ち馬ということでタッチングスピーチとレッツゴードンキは△に残します。
紐穴として△クイーンズリング、△クインズミラーグロ、×ディープジュエリー、×アンドリエッテ。

本線は3連単軸2頭着指定なので紐は手広くいきます。

◎:07→トーセンビクトリー
○:08→ホワイトエレガンス
▲:06→マキシマムドパリ
☆:18→ミッキークイーン
△:11→タッチングスピーチ
△:10→レッツゴードンキ
△:09→クイーンズリング
△:02→クインズミラーグロ
×:03→ディープジュエリー
×:12→アンドリエッテ

(本線-3連単軸2頭着指定)
1着→07
2着→08
相手→06・18・11・10・09・02・03・12
(8点)

1着→07
2着→06
相手→08・18・11・10・09・02・03・12
(8点)


1着→07
2着→18
相手→08・06・11・10・09・02・03・12
(8点)


(押さえ-3連複軸2頭)

軸→07・08
相手→11・10・09・02
(4点)
軸→07・06
相手→11・10・09・02
(4点)
軸→07・18
相手→11・10・09・02
(4点)


(波乱-前残り)
軸→06・08
相手→07・18・11・10
(4点)

(波乱-前潰れ)
軸→09・02
相手→07・18・11・10
(4点)


ここまで計44点


余裕があったら遊びで
06・07・08の3連単BOX
(6点)

06・07・08の馬単BOX
(6点)

計56点

No title

ぷりんさん、おはようございます。
今日は、母と新宿御苑を散歩してきますが、馬券は父に買ってきて
もらいます。夕方から友人関係(長い付き合いの皆さんですが)との
食事会をしますが、明日が月曜なので、長引かせないようにと
思っています。 今日はぷりんさん、メイッパイ楽しんでね~。
わたしね、10-11-12の3連複をぷりんさんの以外に買っちゃう(笑)
例のもの、午後3時頃送りますね。

連絡待ってます。

同じく36歳でリタイアさんへ

いつもありがとうございます。

お伝えしたいことがあるので、鍵コメントで連絡先を教えていただけませんでしょうか。

後程メールさせていただきます。

ぷりん

連絡待ってます

HIROさんへ

いつもありがとうございます。

お伝えしたいことがあるので、鍵コメントで連絡先(メアド)を教えていただけませんでしょうか。

後程メールさせていただきます。

ぷりん

連絡待ってます

葡萄姫さんへ

いつもありがとうございます。

お伝えしたいことがあるので、鍵コメントで連絡先(ブログアドレスとかメアド)を教えていただけませんでしょうか。

後程メールもしくは連絡させていただきます。

ぷりん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
