スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターズSに向けて

こんばんは。

このブログで初めて競馬のことを書きます。
元々は競馬を中心に生計をたてていたのですが、株にも嵌ってしまい、気がつくと株と競馬の両建てになっていました。
とは言うものの、競馬もそんなには当たらないので、私の予想は参考程度にしてみてください。
でも年に何回かはスーパーヒットしますので、そのお金を株に投資するっていうのが今までのスタイルです。

前置きはこれくらいにして、日曜日のスプリンターズSに向けてまずは私の競馬のスタイルを書きます。

なかなかそうそうたるメンバーが集まりました第42回スプリンターズS(G1)。
16頭フルゲートですね。
メンバー見渡す限り、1番人気は目下絶好調の上がり馬14番スリープレスナイトになるのでしょうか?
G1実績馬VS夏の上がり馬って構図ですね。

通常はデータについてまず述べるところなのでしょうが、私のスタイルは『データはすぐに塗り替えられるもの』だと思っているので、人とは違う観点のデータから推察する方法をとっています。
こじつけたようなデータで馬を絞って今まで何度も痛い目にあったので。
データ通り来るならハズレる人はいなくなっちゃいますもんね。
それをどう生かして推理するかにかかってくると思ってますので、凝って調べつくしたようなデータより、ありきたりのデータを利用することにしてます。

データとして基にするものは、
1. 開催競馬場の距離別特性と枠の関連
2. 展開に基づく有利不利→4コーナーでの位置取り
3. 短距離・中距離の場合は潜在的能力=持ち時計、長距離は血統と能力
4. 着順に伴わない安定性(着差と着順のギャップの混合)
5. 勢い
の5つです。

とまあ偉そうなことを書いているわりに当たらないのが競馬なのですが(苦笑)

スプリンターズSの展望は夜に更新します。
これらを基に、展望および予想を組み立てていきたいと思います。

とにかく・・・株がボロボロだから馬くらい当たって~…( ̄。 ̄;)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking<


スポンサーサイト

comment

Secret

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。