

スプリンターズS 最終結論


皆さん、こんばんは。
今さっき帰ってきました。

競馬の前の日は移動中でも予想を考えていて、移動時間が長ければ長いほど、どんどん妄想が膨らんでくるんですよね~

今回の予想も、まさに妄想が大きく膨らんだ欲望だけの予想になっているかもしれません。

とはいえ、もう既に妄想の買い目を難波WINSで前売りで買ってきました(-0-)


【スプリンターズS 最終結論】

◎  1 リッチタペストリー
○  8 ハクサンムーン 
▲ 11 レッドオーヴァル
△ 15 コパノリチャード
△ 12 ウリウリ
△ 16 ティーハーフ
△  2 ストレイトガール

1・8・11・15・12
の5頭3連単ボックスと、

押さえで、
1・8・11・15・12・16・2
の7頭3連複ボックス。


私の妄想で考え抜いた結論としては、ハイペースの究極の消耗戦になると予想。

今回は何としても逃げるハクサンムーンに、リッチタペストリーが追いかけ、この2頭が作り出す厳しいハイペースで、本来ならば差し追い込みが台頭すると考えるのが普通なのですが、あまりの究極の展開に後ろの馬がなし崩しに脚を使わされて、意外にも直線では2頭の行った行ったのレース展開になるのではないかと。

その展開を考えると底力が大きな要素として加わってくるので、展開ドンピシャのコパノリチャードが好位置から粘り、私が最も底力があると思っているレッドオーヴァルが、一気に強襲するのではないかという見立てです。


今回のスプリンターズSのテーマは「底力」かなと。

ウリウリとティーハーフは今回予想した流れ(私が思いこんでいる)では追走に脚を使ってしまい、底力は足りないのではと考えているので、最後の追い込み脚に陰りを受けるのではと妄想。

ストレイトガールも中山がどうかというのもありますし、妄想している流れは果たして向いているのかどうかも怪しいですし、そもそも最後に差せる脚が残されているかどうか。
内枠を引いたこともあり、思ったより底力がいらないレースになれば、好位でうまく追走できることから突き抜ける可能性もあると考えて、念のため押さえはしましたが・・・。


◎〇▲の三連単をかなり厚めに買ったので、私の妄想通りに嵌ったら、久しぶりに高額払い戻し窓口に並べます(笑)

三連複では、一番最後の押さえにしたストレイトガール絡みの馬券を、万が一展開が嵌ったときのために厚く買いました。


とまあ妄想を大きく膨らまして買ったのはいいのですが、、、
そもそも外国馬のリッチタペストリーって強いのかどうか実のところよくわかっていません(-0-;
ルメール騎手と評判だけで買っているようなもので、蓋を開けたらあれっ???ってこともあったりして。。。(--;;

おまけに、ハクサンムーンとリッチタペストリーの2頭とも出遅れたら、あっという間に私の妄想は吹っ飛んでしまいます(--;;;


まあそれも競馬なり・・・ってとこですか・・・(-0-;;


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

スプリンターズS 展望2


皆さん、こんばんは。
先程帰ってきました。

今日も忙しくて株が出来ず。
ポジションは変わりません。

ところで、クルーズが後場いきなり大暴落してましたね?
日経に逆行するあたりは、さすが仕手株といったところでしょうか。


明日は夜飲み会のため更新が遅くなるか、もしかしたら更新できない可能性もあるので、今日もスプリンターズSの展望の続きを。
ちなみに土曜日も深夜帰りの予定です。
ハードだな~(><)


さてさて、
昨日残していた馬のうち、バーバラが除外となりました。
ということで、残ってる馬は以下の6頭。

ウリウリ
コパノリチャード
ティーハーフ
ハクサンムーン
リッチタベストリー
レッドオーヴァル


とりあえずこの残った馬ですが、

ウリウリ      ⇒岩田騎手
コパノリチャード ⇒デムーロ騎手
ティーハーフ   ⇒3連勝の後キーンランドC1番人気
ハクサンムーン ⇒同年高松宮記念2着
リッチタベストリー⇒ルメール騎手
レッドオーヴァル ⇒去年の3着馬

と、それぞれ好材料を持っています。

特に、先週騎手に注目と書いた以上、これだけ混戦ですと騎手の力は大きそうなので、ウリウリ(⇒岩田騎手)、コパノリチャード(⇒デムーロ騎手)、リッチタベストリー(⇒ルメール騎手)の3頭は要注目でしょうか。


消した馬の中で、

1番人気になりそうなベルカントは多分買わないと思います。
どうしてもサクラバクシンオー産駒というのが引っ掛かっていて、このレースは合わないのではと。
私は思い切って消す予定です。

問題は牝馬6歳のストレイトガールですね~。
おそらく2番人気でしょうか?
非常に悩ましいところです。
6歳以上の牝馬は今までこのレースでは全く出番が無いんですよね~。
力は認めてもこのデータを果たして打ち破るだけの能力があるのかどうか。

最後まで悩みそうです。


何だか今年は荒れそうな気がしてきました。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

スプリンターズS 展望


皆さん、こんばんは。
今日は先程帰ってきました。

体調は少し回復。
ご心配おかけしてごめんなさい。

今日は忙しくて株は出来なかったので、株記事は書くことがないので、ちょっと早いですが週末のスプリンターズSの展望を。

【レースのポイント(過去10年)】

①サクラバクシンオー産駒は消し(0・0・1・22)
②7歳以上の日本馬は消し(0・1・0・34)
③同年高松宮記念1~3着馬は買い(3・3・0・3)
④3着以内馬のステップは、セントウルS(4・5・4)、キーンランドC(2・3・3)、北九州記念(2・0・1)の3レースで24頭。
その他は、海外G1が2頭、安田記念が2頭、京成杯AHが1頭、函館SSが1頭。
⇒これらのステップ以外は用無し。
この中でも安田記念組は05年まで遡らないと無いので消し。
ちなみに北九州記念組も08年までさかのぼらないと無いので微妙。
⑤08年以降、3歳馬の好走例無し
⑥キーンランドC組は同レースで4番人気以内
⑦セントウルS組は5番人気以内か5着以内(*例外1頭)
⑧当日4番人気の馬はなぜか壊滅(0・0・0・10)
⑨牝馬は5歳以内

全出走予定馬のうち、残った馬は、

ウリウリ
コパノリチャード
ティーハーフ
ハクサンムーン
バーバラ
リッチタベストリー
レッドオーヴァル

ベルカントとビックアーサーはサクラバクシンオー産駒で消えてしまいますね~
おまけに微妙な北九州記念組ですし。
ただ、消すにはかなり勇気がいりますけど・・・

さらに牝馬6歳ということでストレイトガールも消えてしまいます。
これはもっと消すのに勇気がいりますね~・・・


当日までには6頭に絞る予定です。
まだレースまで日があるので、ベルカントやストレイトガールを入れるかどうかも含め、もう少しゆっくり考えます。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

神戸新聞杯 & オールカマー 回顧


皆さん、こんばんは。

2重賞の回顧ですが、

神戸新聞杯はまんまとリアファルに逃げ切られてしまいました。
やっぱりルメール騎手は上手いですね。
早めに誰かが仕掛けるというイメージだったのですが、誰も仕掛けませんでした。

後ろから来るリアルスティールをマークする以上仕方がなかったのかもしれません。
そこをうまくついた騎手のファインプレーでした。
やっぱり騎手の腕は大事だなとあらためて実感しました。


オールカマーの方は何とか三連複50.3倍が的中しました。
ただ・・・・
△△△の的中では威張れるものもなく・・・(--)

私の大好きなショウナンパンドラが勝ったのは素直に嬉しいです。
ただ、思った展開とは違っていて、たまたま的中しただけで、少し予想がずれていたのは否めません。
もう少し精度を修正して、来週以降臨まなければいけないと反省。


とりあえず今週はオールカマーを厚めに買っていたおかげで、そこそこプラスになりましたので、来週また増やしたいと思います。
来週もご期待ください。


これから井岡選手のWBA世界フライ級タイトルマッチを観戦します(^^)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

神戸新聞杯 & オールカマー 最終結論


皆さん、こんばんは。

今週は神戸新聞杯とオールカマーの両方手を出します。

一応データ分析や血統分析もしましたが、今回は能書きを垂れることなく、いきなり最終結論とします。


【神戸新聞杯 最終結論】

◎  5 リアルスティール
○ 15 マッサビエル 
▲ 10 タガノエスプレッソ
△ 13 ティルナノーグ
△  7 アルバートドック
△  9 トーセンバジル

5・15・10・13・7・9
の6頭3連複ボックス。


【オールカマー 最終結論】

◎  6 ロゴタイプ
○ 15 サトノノブレス 
▲ 12 マイネルフロスト 
△  4 ヌーヴォレコルト
△  3 ショウナンパンドラ
△  9 ミトラ

6・15・12・4・3・9
の6頭3連複ボックス。


秋競馬は全て当てたいので、まずはここからホップ・ステップ・ジャンプのホップとなれたらいいなって思います。
今週当てることが出来たら、来週は倍賭けしたいと思います。
まずは明日。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
